よくある質問(FAQ)

求められる人材はどのような人ですか
私達のミッションは「救援」サービスを通じて、「不安を安心に、安心を満足に、満足を感動に」を実現する、戦略的なアシスタンス専業コールセンターを目指すことにあります。その実現に際して求める社員像とは『自ら学び考え、チャレンジし、成長し続ける社員』です。コールセンターという業界を通じて、この社員像に向かって、自ら学ぶ意欲と姿勢を強く持ちながら日々の業務と自己研鑚に励んで頂ける人材を求めています。
コールセンターはどんなところですか。どういった仕事をしているのですか
コールセンターは、もちろんお電話を使った仕事が中心です。コールセンターの仕事は、発信(アウトバウンド)と受信(インバウンド)の2つに分けることができます。安心ダイヤルは、受信専門のコールセンターです。安心ダイヤルでは、お客様からの救援依頼にいつでも対応できるように、365日24時間選任のオペレーターによる受信体制をとっています。
安心ダイヤルではどのような電話の応対があるのですか
当社では受信デスクは7部門ありそれぞれ対応が異なります。大手損害保険会社加入のお客様からは、「ガス欠で車が動かなくなったので助けてほしい」とか、「車に鍵を閉じ込めてしまった」などの電話があります。その他には、大手自動車メーカーの会員様から、ナビの操作、ホテルやレストラン情報の問合せや、賃貸住宅にお住まいの方からは水廻りのトラブル対応など、お客様からの救援依頼に対応するお仕事です。

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